シニアちゃん👴🏼👵💕

9月15日は「老人の日」です👴🏼👵
2002年までは9月15日が「敬老の日」でしたが、2003年より「敬老の日」が9月第3月曜日になるのに伴い、従前の「敬老の日」を記念日として残すために老人福祉法によって制定されました✨

高齢化社会の日本では、人のみならず、生活環境の改善や医療の進歩によってワンニャン🐾においても高齢化が進んでいます✨
家族の一員と一日も長く健やかに暮らしていくために、シニア期に向けた準備や、シニアワンニャンに合った生活習慣などを意識して頂きたいと思っています☺️💕

うちの子も人間では113歳のシニア犬ですが毎日元気に暮らしています❤️段差がつらいのでなるべく歩きやすいようにマットをひいたり色々工夫してます☺️💕