疲れないトリミング🛁✨

東京からトリミングの出張セミナーに来て頂きました🙆‍♀️🌸

獣医師の目線から、カットで3時間など長時間ワンちゃんたちが立ちっぱなしで疲れないかな💭と思うことがあり、私なりに色々なセミナーを受けたりしてトリミングについて勉強していました❣️そこで出会ったのが大谷衣吹先生で、可愛くするのは当たり前だけどワンちゃんたちの負担を軽減する!という愛犬ファースト✨の考え方にすごく感銘を受けて何回かお話しさせて頂いて出張セミナーが実現しました🥹✨

指導初日から元々トリミング技術が高いと先生からみんな褒められてましたが、指導を受けてめきめきと実力を伸ばして愛犬ファーストマスターしてくれました🥹🩷✨

動物病院併設トリミングサロンということで、獣医師がいるのは当たり前ですし、高齢の子の受け入れも多いです🙆‍♀️ただどんな子でも長時間立ちっぱなしは疲れるし、飽きちゃうと思うので少しでも技術をあげて短時間でトリミングできるようになることはとってもいいことだと思うんです🥹✨✨

これからもまだまだ技術の向上を目指してみんなで頑張っていきます💕✨

ちなみにトリミング機材や道具類も大谷先生に教えて頂いてとってもいいものを揃えました🤭✨笑

大谷先生、本当にご指導ありがとうございました🥹🩷